幸せのしっぽ?

風薫

2008年03月07日 23:15

掴むのが難しいと言われている「幸せのしっぽ」


見逃さないように、目を凝らしていますがコレがそうなのかな?と考えているうちにいつも通り過ぎてしまうようです。

元々考えて過ぎて「石橋を叩きすぎて壊して渡れない」タイプの人間。


慎重さが正しくて今がアルとは言い切れず、以前霊感のある方に「あなたはチャンスをいっぱい逃してきましたね」と言われてから何事も引っ込み過ぎないように注意している。


今、週末起業と安全策を考えている私にいきなり東京出店の話がきた。「今のままじゃもったいないでしょ。プロジェクトチーム作るよ」そう言われた。


以前、海老名の病院でセラピストとして就職の話があった時も結局チャンスを逃してしまった。


日頃サポートしてくれる人がいたらと思っていたので、この話本当はチャンスなのかもしれない、多少の危険を覚悟で乗るべきか?人生の分岐点になるかもしれない時。


なぜ今なの?一年後だったらもっと飛びついたと思う。


正直何を基準にのるかそるか決めたらいいのかわからない。

病気の家族を抱えてできるのか?
運転資金が無くても大丈夫か?
企業がどこまでサポートしてくれるのか?


マイナスな点しか浮かばない。


とりあえず話は良く聞いてみようと思う。


脱サラ独立開業に踏み切った諸先輩方、起業する時、自分の中で成功する確証ってどのくらい持ってました?


今が起業する時って思った瞬間はどんな時ですか?

聞きたいことだらけ。

またチャンスは巡ってくるだろうか…